いや…これは地雷臭ではなく完全に地雷そのものですかね…。
そう今回の主役はファミ通のクロスレビューで衝撃の13点を叩き出した「大奥記」です。
プレイ動画は以下に
序盤から激しく飛ばしてます。
いきなり始まる謎の能演舞。
まるで実写のようなスーパーCG(実写です)、その上後ろのCGがしょぼいです。
(センチの暗黒太極拳にもひけをとらない謎OP( ´∀`)プ…)
ゲームはムービーも無くいきなり大奥から開始。
大奥に行くことになったいきさつもありません。
大奥へ始めて足を踏み入れた時の衝撃もありません。
なので大奥が単なる普通の武家屋敷のように感じてしまいます。(不可侵の伏魔殿といった感じが全然ない…)
………
ゲームの中身の方も突っ込みどころ満載なのですが一つずつ例を挙げていくと
移動がぎこちない。
まるでホバー移動しているかのようです。
動作と移動距離にかなりの差があるせいでしょう。
顔のCGの造形が荒い。
一世代前のいかにも張り付けましたといった造形。まるでPS世代です。
完全に生気を失っています。
ふすまが不自然に自動ドアのように開く。
どうにかならなかったんでしょうかこれ…。
イベントも何もない部屋が多い
読み込みが異常に遅い
移動速度も遅い
ゲームプレイにおいてそれらがかなりのストレスを感じる原因となっています。正直プレイ動画を見ているだけでげんなりです。
印象は完全な作業ゲームです。
ふすまを開け閉めする際等の読み込みが遅いので操作する爽快感どころか酷いストレスを感じます。
(実際操作したわけではありませんが…)
せめて移動が完全にシームレスだったらまだ遊べたゲームになったかもしれません。
シナリオの出来不出来はわかりませんが、このゲームはそれ以前の問題のような気がします…。
充実のオプション画面
( ´∀`)www
…どうしてこんなゲームが発売されたんでしょうか…。
(;´∀`)
誰か止めようとしなかったのか…。
開発費回収のために発売せざるを得なかったのか?
う~ん…。
気づかないで買った人がいたらその人がかわいそうだ。
PSPの海腹川背といい最近はまともに遊べない酷い地雷ゲームが増えたような気がする…。
まあクソゲーに興味がある方はどうぞ。
勿論お勧めはしません…。
(´・ω・`)…
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| | わごん |
なかなか手強いライバルが出現したようだね・・・・・・・・・・
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